別ブログ運営の結果を見守りつつ、当ブログの運営も報告するブログ

別で運営しているブログの結果を報告しつつ、このブログの運営も報告します

Google AdSense 広告ブロックによる損失収益の回復

Google AdSense のページを見ていたら「広告ブロックによる損失収益の回復」なる項目をを発見しました。

 

プライバシーとメッセージの中の

 

広告ブロックによる損失収益の回復

収益がGoogle AdSenseに全振りしているサイトを運営している身としては、『広告ブロックしている人は他のサイトで情報を得ていただきたい!!』と思っているので、すごく良さそうなツール。

早速、やってみます。

 

 

広告ブロックによる損失収益の回復の作成ボタンをクリック

 

下記の画面が出るので「使ってみる」をクリック

 

下記の画面が出るので「メッセージの作成」をクリック

 

下記の画面になるので

右側の

サイトの選択を自分の運営しているサイトに設定して

デフォルトの言語を「日本語(ja)」に

配置を「中央のモーダル(閉じることができない)」の強気な感じに設定。

すると左の画面が日本語表記になります。

こんな感じ。

文章は変えられないっぽいです。

右上の「公開」を押すと

こんなメッセージが出てくるので「OK」を押します。

 

この画面で「タグ設定」を選び

 

タグをコピーして自分のサイトに貼り付けます。

これで収益が少しはあがるのかな?

 

確認した感じだとBraveは何の警告もなく広告なしで表示されます…。